不動産賃貸ブログ!


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カテゴリ:業務のこと(PM)( 47 )

普段の業務について!!

おはようございます!!

すっかりご無沙汰しております。002.gif

ブログ更新もサボリぎみ。。。すみません。。。

最近主流はブログでは無くて、つぶやきですよね!!

気軽に書き込みできるし。001.gif

さてさて、通常の業務の件ですが、メインは

1 退室精算
2 クレーム対応
3 オーナー様対応

になります。PM事業部も1人退職致しましたので
人手不足で大変です。008.gif
パートさんに今は来て頂き、事務処理をして頂いています。

今後とも宜しくお願い致します。
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by tnet_ishii | 2011-11-01 09:55 | 業務のこと(PM)

除草の季節

こんにちは。

最近梅雨もあがり毎日暑いですね008.gif

さて当社では建物まわりの除草を当社社員で行う事もあります。もちろん全てを当社社員でという訳では

ありませんが、実際自分たちでやってみたほうが建物への思い入れも強くなる訳です。001.gif

ただこの時期炎天下の中やるのは大変ですね。

熱中症になりそうです。このときばかりは作業着を着て、タオルを頭にかぶって作業します。

オーナーさんから見たら業者の人かと思ったら管理会社の人だった。。。なんて事もありそうですね037.gif

でも奇麗になったあとは達成感があるので明日も除草頑張ります。066.gif
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by tnet_ishii | 2011-07-25 17:58 | 業務のこと(PM)

新体制!!

こんばんは!!

さて当社も6月から新体制に入りました。

私もお手伝いで週2回ほど東久留米店に出勤することになりました。001.gif

基本的に木・金曜日は東久留米店に出社することになります。

ただ営業ではなくPMとして勤務しますので退室精算・クレーム対応・オーナー様対応等引き続き

行うことになります。003.gif

ご担当させて頂いてますオーナー様、業者様、当社社員の皆様今期もよろしくお願い致します。040.gif
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by tnet_ishii | 2011-06-02 19:26 | 業務のこと(PM)

東日本大震災

こんばんは。皆様お久しぶりです。

しばらくブログを更新していませんでした。

3月に東日本大震災の被害にあわれた方今は大変だとは思いますが

希望を持ってこれからの復興にむけて頑張って行きましょう。

私も何か手助けになる事があればしていきたいと思っています。

なかなか自分一人の力では難しいかもしれませんが、節電・買い控えなど一人一人の

行動が大きな力になります。こんな時こそみんなで助けあっていきましょう。

当社管理物件にご入居の皆様におかれましては計画停電中はエレベーターが停まったり

貯水槽があるところは断水などご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが

皆様のご理解、ご協力よろしくお願い致します。
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by tnet_ishii | 2011-03-24 19:16 | 業務のこと(PM)

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。^^

毎年1年を振り返るといろいろな事があったと思いますよね。

今年はまず体調管理・仕事の整理・部屋の整理・などなど去年まで出来なかった事をどんどん

行っていきたいと思います。そろそろ長期的な10年後・20年後を見据えたライフプランを考える

時期なのでいろいろ計画をたてていきたいと思います。

オーナー様・入居者様・取引業者様・当社社員の皆様今年もよろしくお願い致します。
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by tnet_ishii | 2011-01-19 19:29 | 業務のこと(PM)

仕事納め!!

こんばんは。すっかりブログごぶさたしております。

さて更新も出来ないまま仕事納めになってしまいました。

今、今年のすべての業務を終了してこのブログを書いています。

今月は自分が担当しているオーナーさんの物件が多数空いた事もあり退室精算に追われた月でした。

また水漏れもあり、クレーム対応にも追われていました。^^;

来月は解約が少ないので少し落ち着いて仕事が出来そうです。

今年はいろいろ心境の変化もあり頑張って来ましたが、来年はさらに心機一転頑張りたいと思います。

一週間ほど時間がありますので部屋の掃除・片付け等身の回りの整理をまずして

頭の中を整理したいと思います。

来年も入居者様・オーナー様・取引業者様・当社社員の皆様ぜひよろしくお願いします。
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by tnet_ishii | 2010-12-26 21:39 | 業務のこと(PM)

自転車整理

こんにちは。久しぶりに仕事のお話をしようかと思います。^^

さて、本日ですが自転車撤去を業者さんと立ち会って来ました。

残念ながら引っ越しの際に乗り捨てていってしまう入居者様がいらっしゃるので

定期的に自転車置き場の整理が必要になります。

 自転車置き場が不要な自転車でいっぱいになっていると現在使われている自転車も置けなくなって

しまうので非常に迷惑ですよね^^;

ご退去の際はみなさん必ず自転車を持ってご退去するようにお願いしますね!

※別件ですが休みの関係で今後ブログ更新日を毎週水曜日に変更したいと思います。

よろしくお願い致します。
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by tnet_ishii | 2010-10-21 13:48 | 業務のこと(PM)

スピード対応!

こんばんは。さて、普段の業務の件ですが顧客満足を得られる為にはやはり『スピードと丁寧な

対応』が必要ですよね。自分もまだまだ出来ていませんが、お客様からお問い合わせがある前に

動くことが重要ですね。自分も普段プライベートで色々な企業と係わっていますが

苦情を言った後の対応がスムーズだと気分もいいですよね。逆に不満を言って来ているのに

さらに対応が悪いと不満爆発になります。私もまだまだ至らない点もありますがお客様にご満足

いただけるよう精進してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。
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by tnet_ishii | 2010-06-07 20:07 | 業務のこと(PM)

共用部分について(2)

こんにちは。月曜日ブログを記入出来なかったので今日更新したいと

思います。さて、先週に引き続いて建物の共用部分についてです。

入居前は室内のリフォームに目がいきがちですが、実際入居してしまうと

共用部分が綺麗かどうか等気になるものです。現在空室がでてしまうと長く空室期間が

空いてしまうことが多いのでいかに住み心地のいい空間を提供し長くお住まいいただけるかが

重要になってくると思います。室内の清掃は入居者でも出来ますが、共用部分は出来ないので

なるべく綺麗に保ちたいものです。最近多いのがエントランスや共用部分にプランターなどを置き、

綺麗な花を咲かせたりするとご家族はご友人を呼んだ時にイメージがいいですよね。

またゴミ置場が散乱していたりするとイメージ悪いですよね。現在の主流はダストボックスタイプです。

散乱もしませんし、見た目も綺麗です。共用部分についてご相談あるオーナー様いらっしゃいましたら

お気軽にご相談下さい。アドバイスさせていただきますので宜しくお願い致します。
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by tnet_ishii | 2010-05-26 18:17 | 業務のこと(PM)

共用部分について

こんにちは。さてさて空室を満室にするのはどうするかを常に当社も

オーナー様もお考えだと思いますが『共用部分について』あらためて意識を高める

必要があると思います。もちろん部屋内のリフォームを綺麗にするのはもちろんですが

やはり外観・共用部を清潔に保つのは当然必要ですよね!

物件周辺にゴミが落ちていたり、荒れ果てた感じになっていたら住みたくなくなりますよね!

当社では管理物件の月1の巡回及び清掃を実施しております。

物件によっては共用部分に『鉢植え』をを置き、綺麗な花をさかせているところもあります。

エントランス・周辺が綺麗だとご友人・ご家族が遊びに来られた時など自慢できますよね!

当社でも設置できますのでぜひご相談はお気軽にどうぞ^^!!
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by tnet_ishii | 2010-05-17 09:43 | 業務のこと(PM)